6.4.17

反アンチエイジング!サイボーグにはなりたくない!


Kumiko
こんにちは!毎日新聞の小泉今日子さんの『反アンチエイジング』記事に深く共感してしまったKumikoです 
『毎日新聞』記事はこちら。http://mainichi.jp/articles/20160926/dde/012/040/003000c
この記事には、アイドルだった小泉今日子さんが『アンチエイジング』という言葉が大嫌いだということが書かれています。
実年齢よりも若く見えることを尊ぶ『美魔女』現象への批判の記事ですが、私もサイボーグのような年齢不詳の美しさを手に入れたいのではない!ということを再確認できた記事でした。
幸い、海外に住んでいると、いろんな国の女性に出会います。
unnamed-16
また、国によってもいろんな女性の価値観があります。
その度に『女性の価値』は『見た目の若さ』ではないと強く感じます。
私も長い間、美容の世界に携わり、いろんなことを学びました。
自分の持っている美容の価値観も年齢とともに変わってきました。
20代の頃は外見ばかりを気にして流行りの化粧や髪型、ファッションをすることが『美』だとばかり思っていました。
しかし、年齢を重ね、沢山のことを学び、たくさんの人種に出会うたびに、自分の中の『美』に対する価値観が変わっていくのを感じました。
今、私の思う『美』とはサイボーグのような年齢不詳の若作りではなく、ありのままの美しさを最大限に引き出すこと。そして何よりも健康であること。だと思っています。
40代を20代に見せる努力ではなく、40代は40代なりの、50代は50代なりの健康的でナチュラルな『美』、
私は、私のレッスンで、その人一人ひとりのありのままの美しさを引き出すお手伝いさせていただけることがとても嬉しく感じています。
同じ美容師でも、ヨガインストラクターでも、それぞれ違った美に対する『好み』や『価値観』があります。

みなさんが、ご自分の価値観にあった一生ものの、美容師であり、ヨガインストラクターを見つけられることをお祈りしています。


私のレッスン
unnamed-26
ホームページよりご覧いただけます。

Facebookページ