5.4.17

柔軟な女性でありたい


今日も夕焼けが綺麗なベトナム。
unnamed-38

プチお知らせ

最近、表情筋のプチレッスンをインスタグラム動画で始めました。
簡単なポーズから投稿しているので、一緒にやってみたい方は是非覗いてみてくださいね。
ベトナムの景色やベトナムのバイク音なども自然に入ってしまっているのですが、お顔の運動不足解消とともにベトナムの雰囲気も味わってみてくださいw
動画インスタグラム
さて
今日は、息子の通う学校で校長先生のお話を聞きながらのお茶会でした。


感じて学んだこと

初めての経験というのと、知らない英単語の多さに頭がパンクしそうでした。
でも、聞き取れないことが多いながらも、
その中で、私が感じたこと。
それは「柔軟な女性でありたい」でした。
ほんの1時間ちょっとでしたが、
いろんな人種がいて、話を聞いたり、見たり、日本以外の国のお母さんと意見をシェアしたりとてもいい経験でした。
unnamed-12

”十人十色”

物事には、良いと思う面もあるし、悪いと思う面もある。
そしてその中間の意見もある
例えば……「古着」
「ビンテージで素敵」と思う人もいるし、
反対に、「誰かが着たのか分からないから着たくない」と感じる人もいる。
また、「こだわりがないから古着でもなんでもOk」という人もいる。
十人十色、
360度いろんな角度から感じ方や考え方があります。
unnamed-1
私は、どんな意見にも正解なんてないように思います。
もちろん、自分の意思や意見はとても大事なのだけれど、自分の意見と違うというそれだけで、
その人を完全否定するようなことは、なんだか違う気がする。
360度いろんな角度の意見を自分とは違う!と、ひとつずつ否定する生き方ではなく、
その沢山の意見を楽しみ、そんな意見もあるんだ!と学んでいけるような柔軟な女性でありたいと思いました。
いろんな意見があっていいと思います。
それをどんな風に自分自身が受け入れながら年齢を重ね、日々過ごしていくのか、
そんな毎日の積み重ねで、数年後の自分の中身も外見も、表情も作られていくような気がしました。



今後の課題

まだまだ難しい課題ではありますが、『柔軟な女性』を目指してみたいと思いました。
他人に飲み込まれることなく、自分の考えも大切にしながら、そして他人の意見も大切にしていきたいです。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



 素敵な曲

全くブログ内容と関係がありませんが、息子の卒園式で息子がこの歌を歌ってくれたので聴きたくなりました。
いつ聞いても大好きな曲です。
Bruno Mars ”Count on me”

私のレッスン

unnamed-26
インスタグラム
Facebookページ