6.4.17

ハンガリー人の『おもてなし』に思う

今日は、朝、同じアパートのハンガリー出身のお友達宅にお邪魔してきました。
近所すぎて、いつも気軽に手ぶらで、ジャージ、ビーチサンダルのスッピンでお邪魔する私。

ハンガリー人のおもてなし

そんな私なのに。。。。
ハンガリー人のリタは、私のために、美味しい手作りブラウニーとお茶を用意してくれました。
unnamed-42
unnamed-43
ブラウニーはお砂糖控えめにしてあって、本当に美味しかった♡
お互い2児の母で、ママ友でもあり、家庭環境も似ていて、同じく異国で仕事をしている仲間としても仲良くしていただいているリタ。
まだ1歳2ヶ月の赤ちゃんもいて、すごく忙しいのにこんな風にブラウニーを作ってくれてとっても嬉しかったです。いつもお互いバタバタしている中で、私たちはこうしてほんの少しだけの時間を楽しむのですが、帰り際に。。。。

さらにスペシャルサービス

『あなたにこれを作ってみたんだけど♡』
と言ってブレスレットを私のために作ってくれました。
unnamed-41
アクセサリー作りが趣味のリタ。
可愛い小さな箱にまで入れてくれていました。
心がこもったおもてなしをしてくれて、たくさんお話をして、朝から心がほっこりしました。

飾らない関係

リタも、私同様、スッピン、ジャージのスタイルだったので、今度、ドレスアップした際にリタの写真は載せることにしますねw
こんな風に気取らない、飾らない関係でいれるのは、嬉しいことだなーと思いながらブログを書いています。
出会った人や、大事な人に心を込めて、でもかしこまりすぎずに、そんなことがスマートにできるリタから素敵なことを気づかせていただきました。
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

私のレッスン

unnamed-13
ホームページよりご覧いただけます。
Facebookページ