5.4.17

お顔の浮腫みすっきり解決法!

こんにちは。
アメリカ、ルイジアナ州の記録的大雨の洪水!のニュースをみました。
大変なことになっていましたね。
知人の家は家族みんな無事でしたが、
家の半分まで水が入ってしまい、ベットマットや家電、生活用品多数がダメになってしまったようです。
また、犬や猫、羊などの救助作業や、飼いワニが脱走し捕獲作業などと、
人間だけではなく動物にとっても恐ろしい自然災害だったようです。
避難生活の知人も早く元の生活に戻れることを祈っています。



さて、皆さん
年齢とともにムクミが取れづらくなってきた、
朝起きて顔がスッキリしない、
なんだかお顔がもたついて重たい感じ、
昔は大きかった目が最近では以前より小さくなったように感じる。。。
unnamed-27
今日はそんなお顔のムクミにお悩みの方に向けての記事です。

顔の浮腫みの原因と解消法!

ズバリ!ムクミの原因はお顔の運動不足!
私がお勧めするムクミ解決法は、お顔の筋肉トレーニングとお顔のストレッチである顔ヨガ!
体にも筋肉があるようにお顔にも表情筋という筋肉があります。
一見、ムクミと筋肉は何の関係もないかのように思えますが、筋肉こそがムクミ防止の鍵になります。
お顔のムクミは、老化、加齢のサインの一つでもあります。
お顔の筋トレをすると、お顔の新陳代謝が良くなるので、
ムクミの予防と解決だけでなく、アンチエイジング効果や小顔効果もあります。
綺麗になりたいと思う全ての方にオススメのトレーニングです。
健康的な美しさを手に入れたいと願うのならば、私は化粧品ではなく、お顔の土台である筋肉を鍛えることが一番だと考えています。
体も同じですね。
外側の洋服が美を作るのではなく、ご自身の体をトレーニングすることで美と健康を手に入れることができるのではないでしょうか。

浮腫みの取り方!

一番大事なのは、まずはお顔をたくさん動かすこと!

Step1

はじめは、ポーズの正しさにこだわることなく運動不足のお顔をたくさん使ってあげましょう。
こんな風に。
ご自宅でもぜひ朝晩続けてみてください。
Processed with MOLDIV
お顔の血流が良くなってポカポカしていきます。
その日の浮腫みはその日のうちに解決してあげましょう。
これだけでもお顔のむくみは軽減していきます。
まずは
現在お悩みのお顔の状態を写真に残しておくと、BeforeとAfterの様子が目に見えてくるので楽しく続けられるのではないでしょうか?
1週間、2週間まずは写真の記録とともに続けてみてください。

step2

次に、お顔の筋肉が柔らかくなってきたら、正しいポーズを意識しましょう。
正しいポーズをすることで、お顔の歪みや、悪い表情癖、額の横ジワ、眉間のシワなどの気になる部分の予防と改善をしていきます。
間違えたポーズで余計な部分にシワを作ったり、お顔のバランスが崩れないために正しいポーズをしていきます。

日本人は特に顔の筋トレが必要

日本人はお顔の筋肉を20%ほどしか使っていないというデータが出ています。
英語圏のアメリカ人は70%ほど。
比べてみると日本人の表情筋は普段から意識して使わなければ衰えていくばかり!
もちろん正しい筋肉の使い方でトレーニングをすることは大事なことです。
でもその前にお顔の新陳代謝を良くすること、動かしやすい土台を作っておくことも大事だと思っています。
体がガチガチに固くて前屈がうまく出来ない方、反対に柔らかくて手のひらが床にペタッとつく方がいるように
お顔の筋肉状態も、固い、柔らかいと物凄く個人差がございます。
30年、40年そのままにしていた悪い表情癖も個々に違います。
私のレッスンでは、お一人お一人のお顔状態にしっかり合わせたトレーニングを行なっております。
ベトナム在住ですが、世界中どこでもレッスン可能なウェブでのマンツーマンレッスンが人気メニューの一つです。
ぜひ、簡単なお顔の運動から始めてみることをお勧めいたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。