5.4.17

ベトナム出産はおいくらですか?


こんにちは。
実は私は、2012年に、ここホーチミンで第二子を出産をしました。
出産費用について、知りたいというお問い合わせを数件頂きましたので、
こちらでご紹介させて頂きます。

ベトナムのフランス系産婦人科

私が出産した病院は、
ホーチミン7区にあるFVホスピタルです。
正式には、フランコヴェトナミーズ病院と言います。
フランス系の大きな病院です。
unnamed-1
以前は7区にしかありませんでしたが、現在は1区の大きなビル、ビテクスコタワーの中にもあります。
この情報が、どなたかのお役に立てれば幸いです。

出産費用は?

入院時に、緊急外来のところで、入院手続き、出産費用内容の確認書に署名します。
すべて英語によるの説明です。

事前にデポジットとして5,000,000VNDを入金。

入院途中に、18,000,000VNDを入金し、退院時に残金を支払って清算終了という流れです。



<パッケージプライス>
普通分娩:22,000,000VND(入院4泊5日分/二人部屋利用)
帝王切開:29,000,000VND(入院5泊6日分/二人部屋利用)
事前に帝王切開にて出産のことを打ち合わせていた場合は、27,000,000VNDです。
部屋のアップグレード
一人部屋 1,000,000VND/1泊
二人部屋の一人利用 2,000,000VND/1泊
VIP部屋 3,400,000VND/1泊
一人部屋やVIPの場合、一緒泊まることも出来ます。
部屋には、トイレ&シャワールームがあります。
面会時間は、13時から20時までです。
人数制限もありますのでご注意を。
一人部屋の場合、3人まで面会OKでした。
子供は2歳児以上のみ
最終的な費用は、28,000,000VNDほどでした。普通分娩&一人部屋利用

ベトナム出産を経験して。

最近では出産で日本に帰国せずに現地ベトナムで産む方も増えています。
もちろん検診はベトナムで受けて、出産は日本でという選択をする方も多いです。
最終決断は旦那様と、自分の気持ちを優先することが一番だと思いますが、
私個人の意見ですと、
私は日本とは違った特別な経験ができてよかったと思っています。
出産や予防接種など日本とは違った面白い経験もできました。
ベトナム珍出産についてはまた改めて記事にさせていただきます。
unnamed-15
FV Hospitalのイメージビデオがありましたのでこちらに貼り付けておきます!
ベトナム語ですが、病院のイメージがなんとなくわかると思います。

私のレッスン

unnamed-26
ホームページよりご覧いただけます。
Facebookページ